地声が低くても女声は出せるの?

声が低いと、最初から諦めてしまいたくなるかもしれないが悲観することはないよ。声が低いことによる不利益は被らない。

女声を出せるようになりたいんだけど、わたしは地声が低いからなぁ~と思っている人はいると思います。声の低さは気にしなくてもいいです。声の低さは関係ありませんから。

O地声の声は関係ない

女の人と男の人が同じ高さの音を出しても、それが女の声なのか男の声なのか、は分かりますね。高い声を出すだけで女声ができるならこんな苦労はしないはず。それなら、ただ裏声を出せばいいだけだから。

元々の声の高い人が女の子のようなかわいらしい声を出した場合と、ドスの利いた声の低い人がかわいらしい声を出した場合を想像すると、声の低い人の方がギャップが狙えるかも。